日記

技術的に得意なことが特にあるわけではなく、

  • それなりにどんな言語でもwebフレームワーク上コードが書けて
  • それなりのiOSの設計なり実装なりができて
  • それなりにコンピュータサイエンスのことを知っていて
  • それなりにデザインに興味があって
  • それなりに起業の真似事がしたことがあって
  • それなりにいろんなプロジェクトに参加したことがあって

というのは とても自分としては持て余してしまっているなぁ、と思う。

30という年齢がもう遠くないものとして見えている中で、 「何かを成し遂げたいのであれば」 色々なものを多少諦めてでも、決断をしていかなければならない年齢なんだろうな、と感じている。

覚悟を決めなければならない。